仮想通貨 月次報告

【仮想通貨】2022年売買実績公開【収支報告】

2022年8月12日



仮想通貨の売買実績を公開していきます。

コインチェック


bitFlyer





目次

2022年12月27日、BTC100万円、LTC100万円購入



12月の積立は
あいかわらず300週移動平均線を割ったままのビットコインと
こちらも300週を割ったままのライトコインにしました。

とくにライトコインは
2023年夏ごろに半減期を迎える予定であり
前回の半減期では実施直前くらいに暴騰しています。

いずれにせよ割安なまま放置されているので
半減期を目標にじわじわと話題と資金が集まってくる
ような展開になるんじゃないかなと思ってます。

2023年もかなり仮想通貨の市況は
あまりよい話がありませんね。

こんな時こそ
主要銘柄を中心に積み立てていきます。


2022年11月29日、BTC200万円購入



300週移動平均線を割ったままの
歴史的な安値が続いている
ビットコイン。

11月の積立は
迷いなくBTCにしておきました。
200万円。

2022年10月31日、BTC200万円購入


あまりにも200週移動平均を割ったままの水準で
ビットコインが停滞しているので
ここら辺から毎月200万円を積み立てていこうと思いました。

最低、
半年間は続けます。

ビットコイン以外にも
ビットコインキャッシュや
ライトコインなども
200週移動平均線を割っており、
歴史的な割安水準。

イーサリアムは
200週は一瞬しか割ることはありませんでしたが、
OMGや
ステラルーメンなどは
まだ200週を割ったままです。

とりあえず
200週を割ってる限りは
ビットコインを買い増し続けようと思っていますが
機を見てアルトにも
割り振って行こうと思います。


2022年8月16日、PLT493,500円購入、9月5日、PLT4万円購入


日本でもっとも人気のあるNFT、
CNPの派生版、CNPTの抽選申し込みをするため、
7月に続きPLTを購入。
計633,500円のPLTをCNPTのNFTにしようとしている感じになっています。
さぁ、CNPTはきちんと盛り上がるのかどうか。





2022年7月7日、PLT10万円、7月9日、ETH50万円購入

NFT、
それも国産NFTに注目が集まっています。

CryptoNinja PartnersのPlay to Earnゲーム、
CNPT(CryptoNinja Party!)がリリース前から人気になっており、
現在抽選申し込みをしていてPLT(パレットトークン)が必要なので購入しました。

それに合わせて
CNP本体も欲しくなり、
ETHを購入。

イーサリアムはテクニカル的には
売り込まれている安値圏ですが、
ファンダメンタル的には
あまり一気に買いたい情勢ではないですね。

PLT PlaceやOpenSeaで
NFTを買うことに興味がある人は、
以下の記事もご参照ください。



NFTの歴史についても
下記にまとめてみました。


PLTは国内主要取引所だと
コインチェックしか扱っていません。
板取引もでき損はしないので、
PLTはコインチェックから買いましょう。

コインチェック

2022年6月6日、USDT⇒USDC、100万円購入

DeFiやNFTの基軸通貨として、
イーサリアムが注目されています。

ユニスワップの記事を書きたくなったので
USDTをBybitから買いました。


イーサリアムとのペアだと
USDTよりUSDCのほうが利回りが高い状況なので、
その後USDCにスワップして
ペアで計200万円をLPとして提供しています。

現状、
年間利回りは78.35%となかなかです。
実際にこんな利回りには
ならないと思いますけどね。



ドル円はこの数日で
131円から134円まで
また急に上げてきています。
この円安傾向はしばらく収まりそうにもないので、
もう少しくらいUSDTをBybitで買っておこうかなと思案中です。

2022年6月3日、イーサリアム、100万円購入

DeFiやNFTの基軸通貨として、
イーサリアムが注目されたここ1-2年でしたが、
5月終盤から大きく値を下げています。

あまりにも大きな下げなので、
すでに2018年末以来の売り込まれている水準になっており、
購入にいたりました。

個人的にはNFTもDeFiもDEXも
これからますます需要が生まれると思っているので、
イーサリアムが歴史的に安い水準なら積極的に買っていきたいと思います。

コインチェック

-仮想通貨, 月次報告
-,