FX 月次報告

【為替・FX】トライオートFX・トラリピ実績公開2023年【シストレ・自動売買】

2023年2月23日








為替(FX)の自動売買、
システムトレードで投資をしています。

自動売買がすごいのは、
機会がルール通りに
勝手に利確を毎日のように積み上げてくれるところ。

自分は、
日本でメジャーなシストレである
「トライオートFX」(インヴァスト証券)

「トラリピ」(マネーフォワード)
を使っています。

トライオートFXは、
あらかじめ定められたロジックに基づき自動で売買を繰り返す、
FXのシステムトレードです。

本記事では、
そんなFXの自動売買の
実績公開を毎月していきます。
*広告案件ですが、ほんとに使用した実績を載せてます。

「トライオートFX」

「トラリピ」
について
詳しくは
下記の記事をどうぞ。









この記事を書いた人はこちら。

記事執筆者の紹介
・インヴァスト証券で2007年からFXに投資
・仮想通貨、株、不動産に法人で投資

・投資歴は20年以上


ちなみに、
トライオートFX

トラリピ
も新規口座開設キャンペーンを実施しています。

新規口座開設の上、
口座開設の月末までに
トライオートFXで入金・取引条件を達成すると、
最大で5万円がキャッシュバックされます。


詳細は公式HPでご確認ください。



トライオートFX





マネースクエア





2022年の実績は
こちらです。





目次

2023年月別実績公開


2022年8月8日から
トライオートFXを
2022年9月12日から
トラリピを
開始しました。

2023年も
引き続き運用していき、
実績を毎月公開していきます。


■トライオートFX

資金実現損益増減率
*2022年8月8日開始¥500,000
2023年1月¥711,451¥18,9682.7%
2月 ¥730,492¥19,0412.7%
3月¥755,451¥24,9593.4%
4月¥764,792¥9,3411.2%
5月¥776,750¥11,9581.6%
6月¥794,352¥17,6022.3%
7月¥808,331¥13,9791.8%
8月¥822,462¥14,1311.7%
9月¥831,433¥8,9711.1%
10月¥837,800¥6,3670.8%
11月¥846,929¥9,1291.1%
12月¥854,621¥7,6920.9%
年間合計¥162,13820.1%




■トラリピ

資金実現損益増減率
*2022年9月12日開始¥500,000
2023年1月¥547,478¥00%
2月¥554,921¥7,4431.4%
3月¥560,748¥5,8271.1%
4月¥567,133¥6,3851.1%
5月¥580,948¥13,8152.4%
6月¥585,766¥4,8180.8%
7月¥585,766¥00%
8月¥585,766¥00%
9月¥585,766¥00%
10月¥590,116¥4,3500・7%

運用戦略と設定


■トライオートFXの設定

  • 運用元本:50万円
  • 売買ロジック:コアレンジャー
  • 通貨ペア:ユーロ/英ポンド
  • 数量(ロット):1本



とても利益性の高い
実績を残していた売買ロジック、
「コアレンジャー」

「ユーロ/英ポンド」
に50万円を投資しています。



■トラリピの設定

  • 運用元本:50万円
  • 売買ロジック:ダイヤモンド戦略
  • 通貨ペア:豪ドル/NZドル
  • 数量(ロット):1本


英ポンド/ユーロとならび、
好成績を叩き出している
「豪ドル/NZドル」

「ダイヤモンド戦略」
を選択。
こちらも
50万円原資で開始しています。


2023年12月

11月は更新するのを忘れていました。

■トライオートFX


■トラリピ

2023年10月

■トライオートFX

■トラリピ

2023年9月

■トライオートFX

■トラリピ

2023年8月

■トライオートFX

8月のトライオートFXは
月利1.7%。

2023年の
1-8月の平均月利は
2.2%。

このままなら
年利は24%ですね。

まぁまぁの水準が
続きますので
かわらずこのまま
運用します。

■トラリピ

トラリピは
7月、8月と
連続して
決済ゼロ。

こんなこと初めてです。

ポストした通り、
トリガー内のレンジで
推移し続けているので
まったく発注も決済も
できていません。

狭くしてもいいんですが
それなりに放置できる
低リスクで運用を続けたいんですよね。

どうしようかなと思いつつ
このまま放置してみます。

2023年7月

■トライオートFX



7月のトライオートFXは
月利1.8%と
先月の月利2.3%から
すこし下がってしまいました。

1-3月の
3%前後はよかったですね。

シストレで放置運用ですから
手間もかからないし
このまま運用を続けます。


■トラリピ

7月のトラリピは
なんと決済ゼロ。

シストレなんで
トリガーがひかれない水準を
上下したら
まぁーこうなりますね。

8月にいままでの
ポジションが利確されると
いいんですけど。

2023年6月

■トライオートFX

6月のトライオートFXは
月利2.3%と
かなり上がってきました。

1-3月の
3%前後に比べると
低いままですが
投資対効果を考えると
かなりシストレは有効に
売買してくれてるなと
感じます。

■トラリピ

6月のトラリピは
利回り0.8%。

年利で考えればいい数字ですが
今までがうまくいきすぎてたので
ちょっと低く見えます。

引き続き運用していきます。

2023年5月

■トライオートFX

5月のトライオートFXは
利益率1.6%と
先月の1.2%に比べれば
改善されました。

1-3月の
3%前後に比べてしまうと
すこしさびしいですが
月利と考えると
かなりの利回りを
キープしています。

■トラリピ

5月のトラリピは
利回り2.4%と
2023年に入ってから
一番の利益率でした。

豪ドルNZドルは
5月はシストレにふさわしい
下がって上がっての相場だったので
うまく利確できたのかなと思います。

引き続き運用していきます。

2023年4月


■トライオートFX


4月のトライオートFXは
利益率1.2%と
微妙でした。

もちろん、
月利として考えれば
とてもいいのですが…

いままでの流れを見ると
ちょっと落ちましたね。

というのも、
4月上にM字で波はあったのですが
わりと一直線な動きが
強かったからかもしれません。

引き続き様子を見ます。



■トラリピ



豪ドルNZドルは
シストレ的にはおもしろくない
一方通行に上がって下がるの
4月でした。

こういう相場は
一応利益は出るものの
特に波打ってないのであまり…
という感じです。

月利は1.1%。
かわらないパフォーマンスが続きます。



2023年3月


■トライオートFX

3月のトライオートFXは
月利2.7%と
先月と同じ結果でした。

ユーロポンドは
月初と月末では
ほとんど変わらない水準に。

その分
上下に動いて
シストレ的には
利益になった月でした。



■トラリピ



トラリピの3月は
月利1.1%。
昨月の1.4%と
ほとんど変わりのない水準です。

月間の
豪ドル/NZドルは
約‐1.78%。

多少上下に動いていはいますが
上旬は右肩下がりで
それほど往復を取れる感じでも
ない月でした。

2023年2月




■トライオートFX

2月のトライオートFXは
月利2.7%でした。

ユーロポンドは
月間で-0.25%でした。

ただ
チャートを見ると山が二つあって
シストレ的には
利益を出しやすい
いい月だったかもしれません。



■トラリピ



トラリピは
トライオートFXに比べると
利益率はいつも低めですね。

これは設定次第ですが
わりとデフォルトの設定で
トラリピのほうが低リスクになってます。

AUD/NZDは
月間で‐0.64%。
月の前半はレンジがある感じだったので
そこそこ利確できたみたいです。





2023年1月

■トライオートFX

12月のユーロポンドは
月間でわずか2%のプラスと
動きが出てきました。

12月の月間利益率は2.6%。
レンジ相場を少し抜けた感もあり
いままでに比べると利益率が
減ってきた感じがします。

それでも、
8月8日開始で
192,483円の実現損益。
5か月で利益率は38.5%です。

もし年間で運用していたら
92.4%の利益率になったことになりますね。

このまま50万円の原資で
2023年も運用を続けていきたいと思います。



■トラリピ

12月の豪ドル/NZドルは
月間でマイナス0.46%でした。
下がった後に上がってくるカップ型で
レンジにはまってるという感じはありませんが
月利で見ると4.1%のプラスです。

9月12日から始めたトラリピですが
年内の実現損益は47,478円。
実利で9.5%となりました。
年利換算すると28.5%ほどとなり
平均月利は3.8%です。

かなりの利益率を得られていることに変わりは無く
2023年もこのまま引き続き
運用していきたいと思います。



まとめ


FXの自動売買、
ほんとにシミュレーション通りに
高利率が出るものなのか?

通常は疑問に思いますよね。

なので実際に、
シストレ大手のサービスで
人気ロジックと
人気通貨ペアを選んで投資をし、
実績を公開していきます!

Twitterでも順次報告していますので、
フォローおねがいします。


トライオートFX






-FX, 月次報告
-, , ,